アフィリエイトの大きな勘違い(自戒)

アフィリエイトの大きな勘違い(自戒)

アフィリエイトをやっていると、誰でも必ず大きな勘違いをします。

それは、収益を上げようとするあまり、情報の内容を偽ってしますことです。

もっと良い商品があるのにも関わらず、その商品に広告は付けられないため、アフィリエイト単価の高い、内容の劣った商品を「お奨めです」といって、紹介してしまうのです。

しかし自分の胸に手を当てて良く考えてみると、、、自分がビジターの立場だったらどうでしょう。

何か商品を買う前に、色々なサイトを見て回って、情報を集めます。
一つのサイトの情報だけで、最終決定は下しません。必ず複数のサイトの内容を見比べます。

そんな中で、どう考えてもこっちの商品が良いのに、何故か内容の劣る商品を全面的にお奨めしているサイトがあったら、どう思うでしょうか?

「何か胡散臭いな〜」と思うでしょう。

消費者はそんなに盲目ではありません。
雑誌、テレビ、新聞、うわさなどから色々な情報を、常に無意識に集めて、有用な情報を選別しています。

人がみんな、怪しい情報を嗅ぎ分ける能力を持っているのです。
あなたも「自分は大抵の場合は最善の選択が出来ている」と思っているでしょう。
別にあなただけでなく、みんなそう思っているのです。

そんな消費者を相手に、アフィリエイトをしているのにも関わらず、何故かその事を忘れてしまうのです。
お金に目がくらむというのは、まさにこの事です。

自戒の意味を込めて、このコンテンツをアップしました。



最新アフィリエイト情報
ランキング
当コンテンツに関連する参考書はこちら

次の記事へ進む:儲けようとしない その1
前の記事へ戻る:アフィリエイト収益を増加させる近道は?

 


2018
2018